一般男性すぐるの日記

月収50万→ガチニート、引きこもりに転落 無職辛い (コロナは全く関係ない)

このブログ(ほぼ自分の日記)久しぶりに開きました。

なんか12月に夜職の記事がめちゃくちゃ読まれてました。

みんなコロナもあってか気になるのかな。

 

そんなことはさておき、僕今日からニートになりました!!!

祝!!ニート!!

とか言いたいですが、マジでやばいですね。

この緊急事態宣言が出ている中で無職は普通にきついなー。って感じです(笑)

 

笑えないんですけど!!!

 

僕いま22歳なんですけど、先月まで月収50万くらいあってかなり調子に乗っていました。

もうそれはそれは自分は何でもできるし経営者や!!みたいなことまで考えていました。

 

その50万の内訳は

アルバイトが13.4万

副業が36.7万

って感じでした!!

 

 

 

 

それで何で急にニートになってしまったかというと。。。

僕実はバイトを辞めちゃってました。

理由は単純に副業での収入がかなり増えたからです。

 

元々バイトはほんとに生きる最低限でいいやと思っていました。

なので自分の生活費+副業で必要な資金集めの為だけにできるだけ身体に楽な単純作業を選んでしていました。

そんな中で副業の収入が上がっていくにつれてバイトしている意味がないなーと感じたため退職しました。

 

およそ8か月だったんですがお世話になりすぎた職場でした。

 

 

じゃあ何でニートなんだよ!!!

副業としてしていたことを事業拡大してやっていけよ!!

ってなりますよね。

 

その副業ができなくなってしまったんです。

 

理由をお話ししますと、僕が行っていた副業なんですが

せどりになります

いわゆる転売の一種にはなります。(詳しく説明するとちょっと違う、、)

 

でもまぁ、はたから見れば転売もせどりも大差はないと考えています。

 

そんなせどりが何故できなくなってしまったかというと。

垢BANに合いました、、、、

かなりショックです。ちょっと泣きました。。

 

垢BANと聞くと、誰かから通報された。

何か禁止事項をした。などがよくありますよね。ニコ生で写っていけないものが写ってしまった。なんて昔ちょっとありましたよね。(笑)

 

でもそうじゃないんですよ(´;ω;`)

 

ぼく2週間前くらいに携帯電話の機種変更をしたんですよ。その時に電話番号を変更したんですが、メルカリに登録する個人情報があるんですが

その個人情報を電話番号以外同じにしてしまったんです。

そうするとおそらくなんですが複数アカウントの疑いをかけられて垢BAN

 

となってしまいました。

 

ほんとにありえないです。マジでメルカリ何してくれてんねん。

って感じです。マジでありえません。マジで。

こっちは生活かかってるってゆうのに。

 

それで天下のメルカリ様に2回くらい謝罪文を送ったんですが、見事に無視されました。(笑)ありえん。

たぶんここまでは垢BANってゆうかアカウント停止なんだと思います。

 

それで、問い合わせた謝罪文の返信来てないかなぁ、、

と思ってメルカリ開くと、なんも触ってないのにログアウトされていました。

 

 

 

 

 

いや、待て待て待て待て!!!!!!!!!!

 

と思いながら、「まぁ、ログインしたらいいんか。」

と思ってメアドとパスワードを入力すると

 

「メールアドレスまたはパスワードが正しくありません」

 

と表示されて嫌な予感をしながらもう一度入力すると

 

「メールアドレスまたはパスワードが正しくありません」

 

マジで待て待て待て。。。。。。。

 

と思いながら一応電話番号でパスワードの再設定に進むと

 

「この電話番号和登録されていません」

 

この時はもうあたま真っ白になっていました。

 

でも、ちょっと確認してみようと思って

メルカリに登録するときに電話番号でSMSで4桁の数字が送られ来る認証があるんですが

これが僕のiPoneに来ていなければそら登録されてないわ!!

と思って確認すると、上から4つ目にきちんと来ていました!!

 

 

もうこの時、「おわったーーーーーーーーーー」

 

 

っと頭で何度も繰り返し涙が出てきました(笑)

まじで、草も生えん。

まじで。

 

明日からどう生きようか。

 

急に無職になると辛いですね。きっと今まで調子に乗ってきた罰が当たったんだな。

と自分で自分を言い聞かせています。

 

別に、今まで自分の知識やノウハウが亡くなったんではないんですが、一番形としてあったアカウントがなくなったのはほんとにつらいです。

 

しかも、メルカリって1人につきどんな場合でも1アカウントなので僕はもう一生メルカリができません。

普通に自分の欲しいものを買っていて個人的にかなりメルカリを愛していたのですごく残念です。

すごく。

 

 

僕がもう一度メルカリをするには死んで生き返るしかないんです。

 

 

マジで明日からどうしようか。

 

夜職舞い戻る????