一般男性すぐるの日記

今日何か消化して生きたか

4月20日火曜日20:47今日まだ何もしていない。

フリーランスになって早4か月。

収入は上がったと思う。

上がったと言ってもきっとほかの人に比べれば大したことのない金額。

フリーターの手取り13万の頃比べて約4倍。

23歳で毎月50万程稼いでいても何にも満たされない。

むしろストレスが多くなった気がする。

 

お金のないころは、お金があれば毎日楽しく過ごせると思っていたけど

実際そうでもなかった。毎日売り上げを気にして、来年の税金の事を気にしながら生きていて

毎日何しているんだと思いながら生きている。

実際今日は何にもしていないし、今月の売り上げは最悪だ。

 

ほとんどニートと変わらない生活をしながら何がフリーランスだと思う。

世の中には昼間は会社員として働きながらも同じ事業で自分より売り上げ上げている人はごまんといる。

自称フリーランスはたくさんいるしサラリーマンより長い労働時間を働きながら収入は全然上がっていないなんて人は結構いる。

そりゃ、自分の年収は少しでも多いと思われたいしほとんどの人が自分の年収を少しかさましして話しているだろう。

自分を含めて。

もう、本当に毎日つまんない。

わざわざ考える必要もない事を考えてしまうのが自分の悪い癖。

最近なぜ働くのか。と毎日考えてる。

フリーターの13万のときと今の50万の時で生活は本当に何一つ変わらない。

確かに最初の頃は節約していたころはコンビニなんてなかなか使わなかった。

だってコンビニじゃなくて薬局に行けば同じ商品が半額で売っていることなんて割と普通にある。

こんなことわかっていてわざわざコンビニに行く人なんて馬鹿と思っていたけど

収入が上がったときは物を買うときに値札なんて見なくなった。

でもそんな感覚も3日くらいでなくなって普通に歩いて薬局まで買いに行く日常に戻った。

別に特別ほしいものなんて何もない。

服も興味ないし、食にも興味がない。

ご飯なんて毎日三食白いご飯に納豆かけて食べるか、チャーハンにするだけ。

 

まだ20とか21の時によく叙々苑とかスイスホテルの高い寿司屋さんに連れて行ってもらったこともある。

実際食べたことのないくらいおいしいと思ったし、こんなの毎週食べてる芸能人は少し憧れる部分もあったけど

なんだかそういう目標なんかもだんだん薄れていった。

胃に入れば何でもいいみたいにもなってきてる。

本当に人生これでいいのだろうか。

何か人生を懸けて成し遂げたい事が欲しいとも思う。

でもそれに縛られながら生きるのもどうなんだとも思う。

 

人生ってマジでめんどくせーーーーーーーーーー。

いつか自殺したときに死後に色々お金もかかるだろうしそのためにとりあえず稼いどくかー。はぁ