一般男性すぐるの日記

フリーターの日常Section6「他人と比べる日々 少し前のポテサラ事件」

やっほーみんなー。最近は過ごしやすくてすごく気持ちよく過ごせてますっ!

今日は少し人と比べてしんどくなった日でした。自分の事を見失いそうにもなってなかなかしんどいなぁ。と思いながら過ごしていました。

だから発散する!(笑)

 

他人と比べてしんどかったことは お金 の事に関してです。

今僕はフリーターとして働きながら副業をしているのですが、大体、バイトで15マン程、副業で15~20万ほど。

合計で30万程です。正直僕はこの金額でかなり満足しています。

よくもそこまでない人間なので毎月10万以上貯金しています。

 

でも今日同じ副業をしている先輩から副業で10月14日の時点で20万を超えた連絡がありました。

 

この時、僕はすごく落ち込みました。

それもこの先輩は、大手銀行のやり手でタワマンに住んでいます。

本当に自分が情けなくなりました。自分はフリーターで実家暮らし、先輩は銀行マンでタワマンに住んでいる。

自分の事が情けなくて情けなくて。もう、副業もやめちゃおうかな。なんて考えたりもしました。やめませんけどね!!(笑)

 

でも、やっぱり他人と比べ手も仕方ないな。って思いました。他人と比べても、今の自分は良くなるのか?というところにもすごく疑問を感じました。

ただ、単純に。別にこの副業は何か他人と比べらるわけでもなくただ、自分の生活を守るた為に何か勘違いしていました。

比べる物を完全に間違えていました。比べるのは自分です。昨日の自分です。

自分で自爆するところでした。昨日の自分を超えたい。1mmだけでいいから昨日の自分を超えたい。と思いました。

 

だからやっぱり見返したい。と思いました実力をつけて知識をつけて、いろんな人を見返したいと思いました。

見返します。マジで。

 

めっちゃ話変わるんるんですけど、今日バイトで少し前におったポテサラ事件って覚えていますか?

子供を連れた女性がスーパーのお惣菜コーナーでポテサラを買うところを見かけた男性が

「ポテサラくらいできてるもん買わないで家で作れ!!」

と言葉を放ったことが問題として取り上げられていました。

 

これについて、会社の社長が「僕は男性に賛成、ポテサラくらい家で作れ。」

ってゆってました。僕はこれを聞いてマジでどうでもいいなぁ。って思いました。

マジでどうでもいい話仕事中にすんなや(笑)って思いました。(笑)

そもそも、その人が自分で稼いだお金なんやからづつ買おうが自由やろ。

って思いました。お金はそもそもただの紙切れです。ただの引換券です。その引換券でどんな自由を買うのか。どんな快楽を得たいのかってゆうのが人生だと考えています。

だから犯罪や、人に迷惑をかけない限りは何に使おうが自由だよ僕は思います。

 

それに、その女性の背景事実がわからないのにそんな軽はずみに他人からそんなこと言われると腹が立つに決まってます。

 

これはあくまでもしもの話ですが、その女性がその日子供と日が暮れるまで外で遊んで、身体がくたくたになっていてメインの料理は作るけど、サラダは少しサボろう・・・

と考えているかもしれませんよね。いつもは作ってるけど週に一回はサボる日だったのかもしれません。

僕も一人暮らしをしていた時期があるのですが、ご飯作ることは本当にめんどくさい事です、特に仕事終わりなんてマジでめんどくさいです。

そのことまで想像して社長はしゃべってるんかなぁ。って思いながら聞いてました。

 

しかも社長は往復2時間以上かけて通勤しています。

それはタワマンに住んでいるからです。わざわざ2時間もかけて。(笑)

これを背景事実を考慮せず、2時間かけてまでタワマンに住んでいるという事だけで考えると。マジで頭悪いなぁ。って思います。

 

でも絶対にそれだけじゃないですよね。実際社長は月に半分は事務所に来なくてお客さんのところに回ります。そうゆう事を考えれば十分に理解できる話ですが、いきなり知らん人にそんなことゆわれたら腹立ちませんかね、、

 

僕はそこにすごく疑問に感じていました。

まぁ、でも他人の事どうでもいいんでなんかゆってるわぁ、、、って思いました。

ちゃんちゃん。