一般男性すぐるの日記

フリーターの日常 Section6 「毎日暇」

やっほー。今日は月曜日です。

月曜から金曜まで毎日バイト行って、土日は副業。

忙しいと思いますか・・・?

ちがうんですよ、マジで毎日が暇。朝7:30に起きて8:30に出金8:45に仕事が始まり17:00に終わる。17:30には家について18:30には寝る準備ができている。

マジで暇です(笑)趣味なんてなんもないし、土日なんか、マジですることなくてすることないから副業してます。(笑)

でも月曜日は定休日にしています。たまには休まないとね~~(笑)

 

まぁ、でも二度と貧乏にはなりたくないですね。

僕はきれいごとで嫌いです。

言い訳もしたくないし、言っても仕方ない事を言うのは嫌いです。

 

僕の親はこのウイルス騒動の影響があって職を失いました。

これは本当に不運ですし、誰のせいでもありません。

なんだったら僕はもしも仕事が亡くなった時のことを準備していなかった親に責任があるのでは?とも思います。 

 

こんな鬼みたいなことはさすがに言いません(笑)

でも、親は離職した当時慌てて新しい仕事を探し、見事新しい職場をみけました!!

ただ、一つ問題があり、面接のときは週5で8時間働けると話をしていたのですが、実際には週4で6時間しか働けなかった。という事態が起こりました。

これは少し怒りも感じますよね。でもここで怒りに任せて何か発言をしても今の現状は何も変わりません。僕ならまずは掛け持ちを考えます。

もし、職場が掛け持ちが無理ならやめます。だって自分の生活が懸かっているのにそんな悠長なことなんて言ってられません。

なのに親は1か月以上、詐欺だ詐欺だと言っていました。

 

少し愚痴っぽく聞こえるかもしれませんが、具体的に話したかったので具体例を出しました。

僕は、あんまり綺麗ごとは言いませんし、言っても仕方ない愚痴も言いません。

だって言っても仕方ないやん(笑)

だったらその時間をほかの事に神経を注げば何か変わると思います。

 

昔サッカーをしていたんですが、審判の理不尽な笛が多い試合がありました。その試合の後僕は泣きながら訴えていました。

あんなのはおかしい。あの審判じゃなかったら試合に勝っていた。なんてことをうだうだ言っていました。

でもこれってどうですかね?

あんまりいいことではないですよね。今思うとみっともない事をしていたなぁ。と思います。

終わったことを言っても仕方ないし、それなら違う思考をしたほうが断然良いと思います。

 

まぁ、たまにはひとのせいにしたいときもありますが(笑)

みなさんはどうでうすか?いっても仕方ない事、もう終わったことをいう人を見ていてどのように感じますか?