一般男性すぐるの日記

フリーターの日常 Setion3 フリーターの給料 手取り14万

皆さんこんばんわ!

今日もなかなか疲れた一日でした。

まぁ、バイトはすることなくて結構暇でした(笑)

一日中雑用して「こんなことするんだったら早く帰って副業したいなぁ」

って思いながら働いていました(笑)今週は結構暇で17時になった瞬間帰りました(笑)なんだったら、16:55くらいから帰る準備をしていました(笑)

何で残業代も出なくてバイトの給料はマジで少ないです(笑)

まじで13万です(笑)少し前に話題になった手取り14万よりもすくないです(笑)

 

皆さんは副業とかしていますか?

僕は今自分で実業をしながらバイトしています。このぶろぐは日記的に書いていますがちょっとでも稼げたらいいなぁ、、なんて思ています(笑)

まぁ、ブログに期待はほとんどしていません(笑)

 

今の僕の給料は、アルバイトで13~15万(休みや祝日に左右されます)

副業で、月に15万~25万

 

副業のほうがはるかに多いです(笑)しかも実働時間もアルバイトより少ないです(笑)

この10万も差があるのは正直かなり振れ幅があります。今の事業では15万は切らなくなりましたが、25万安定して稼ぐことはなかなか難しいです。

感覚的にはつき30万をきらないように調節しています。

 

実は僕はあまりお金お金と思いながら副業をしていません。

じゃあ、何で副業して、ブログまで書いてるねん。

って思いますよね。正直、 「暇だから」 です(笑)

僕自身あまり、欲がなく、欲しいものも全くないです。服とかもマジでGUの一枚500円とかのTシャツ来てます(笑)

ズボンも2.3年前に買ったリーバイスのデニムはいてます(笑)

そして、食欲もなく、一日1食とかの時もあります。しかも食べるものは一個30円の冷凍うどんとか(笑)

マジで金かからないです(笑)

でもバイトだけの給料だと貯金はできないです。貯金がないと正直僕は不安になる人間です。何かあったときどうしよう、、って思うタイプなので

副業のお金はほとんど貯金しています。

月10万は頑張ってます。最近は資産運用にも興味があり、10万のうち、3万円くらい資産運用してみようかなーって思います。

 

話が脱線しましたが、僕の副業の始まりは高校生の頃です。その時は全然副業とかのつもりはなくて、ただただ金欲しいなーーーって思って

スニーカーの転売をしていました(笑)あんまり褒められたことではないですね(笑)

 

今はその転売から少しずらして せどり をしています。まぁ、転売とあんまり変わんないです(笑)ただはっきりと違うと言えるのは買い占めをしていないということですね。転売は数少ない商品を買い占めて定価より高く売る。です

せどりは、お店の余っている商品を割引価格買ってネットで適正価格で売る。

みたいな感じです!!まぁやってることは同じですね(笑)

 

僕はあんまり副業している感覚はありません。

元々引きこもり体質で休みの日も友達に誘われても断るくらいインドアです(笑)とにかく家にいたい。

後は人といるのにかなりのストレスを感じます。それで家変えると一人反省会とかして、あの時のあの発言大丈夫かな、、、とかひとりでかんがえてます(笑)

だから一人でできる仕事しておこづかい稼いでいます。

早い話掛け持ちのバイトが一番屋と思いますが(笑)

でも僕は今の生活が今の自分にはあってるかなーって思います。

 

ぶっちゃけ周りには正社員になったほうが良いって言われますし自分自身正社員なったほうが良いかなと思うときもあります。

昔1年半ほど正社員として働いていましたがほんとに心がしんどかったです。毎日毎日病んで病んで休みの日はずっと寝たりしていました。

しかも給料は手取り20万ちょいでした。今のほうが余裕で多くもらっています(笑)

 

最近は自分の同期が就活だったり、教員試験などの最中でなかなか迷う部分もありましたが、正社員で手取り30万もらうまで何年かかるんだろうとか考えると

「俺のほうが全然稼いでるし充実してるやん!」

ってマジで思いますね。

正社員として働くことを否定しているわけではありません。自分も正社員として働いたうえでの考えです。

 

今は自分のしたい事をしようとします。

最悪、仕事亡くなったらトヨタ期間工で働きます(笑)