一般男性すぐるの日記

キャッチ、客引きのリアルな給料。 実際こんなもんよ。

sugu-chan.com

 

こちらにブログを移行しました!!!

夜食含め今までの僕の経験をいろいろ書いてきます。

こちらのはてなブログ以上のクオリティ、記事数を更新していきますので是非こちらにも足を運んでみてください!

 

 

皆さんこんにちわ!!

今回はキャッチ(客引き)のリアルなお給料を話していこうと思います!!

 

f:id:hirunetimekun:20210512005113p:plain

この記事を見てくれているほとんどの方は人生で一度は声をかけられたことがあると思います。

実際自分も最初はお客さんとして話しかけられていました(笑)

 

その時の印象は

「しつこい人たちだなぁ、、」

「なんかちゃらちゃらしていて、しかもなんかブランドものつけててお金持ち??」

みたいなことをかんじていました。

 

実際自分もキャッチをしていてしつこく話しかけたこともありましたし

その日に稼いだお金全部使って無理してブランドものを買ったりしていました(笑) 

しつこく話しかけた方が見ていましたらすみません(笑)

 

前置きはこんなところにしていて

 

「じゃあ、実際お前はどんぐらい稼いだんや??」

 

僕の最高日給は”約2万円”でした(笑)

 

キャッチって言ってもずっと仕事しているわけではないしおそらく勤務時間の3分の1くらいは同じキャッチの友達や先輩と喋っている時間です。

 

仕事自体も僕の場合は女の子に話しかけることが多くて仕事自体も楽しかったです(笑)

僕的には遊びながらお金をもらえてる感覚だったため

なかなかおいしい仕事だなぁ。。。なんて思っていました(笑)

 

 

でも注意してほしいのがあくまでも最高の日給なだけであって毎日毎日こんなに稼げませんでした。

僕は正直あんまりセンスがなかったですがセンスのある人なら、もっと稼げると思います!!

 

キャッチと言えば、居酒屋、相席屋、ホスト、キャバクラなどこれ以外にも色々ありますがほとんどが金曜日の夜と土日が忙しいと言えると思います。

ほとんどの会社員の方や、学生は平日が仕事で土日がお休みですよね。

 

ぶっちゃけ平日の夜なんてほんとに人がいませんでした。

大阪在住なんですが平日の夜から難波や梅田になんて行く人なんていませんですよね。

ぼくも行きません(笑) 

 

そういった理由からなかなか平日にはお客さんが取れない日が多かったです。

キャッチは完全歩合が多いのでお客さんが0なら日給0円です。

 

もちろんそんな中で仕事のできる人はいますが人がいないとなかなかモチベーションも沸きませんでした。

 

ぼく自信0円の時はありませんでしたが確か最低の日給は1000円くらいでした(笑)

基本的にどこも交通費というものは出なかったのでその日の往復の電車賃で消えていきました。

きちんとは計算していませんがおそらく平均すると日給8000円くらいですかねぇ。。。

これじゃお昼のバイトとあんまり変わらないですよね(笑)

 

どうでしょうか。。。

あんまり夢がないですよね(笑)(笑)

 

これを高いと感じるのか、低いと感じるのかはもちろん人それぞれだと思います。

ぼくは遊びながらお金をもらえる。という感覚だったので

お昼と同じくらいでもいいかなぁと思っていました。

 

でも中にはキャッチで月に100万円を稼いでる人もいました。

じゃあなんでそこまで差が出てしまっているのか。。。

 

また、気が向いたときに記事書きます(笑)