一般男性すぐるの日記

フリーターの日常 Section1 今日の一日

皆さんこんばんわ~。

今日も一日お疲れ様です。

 

少しずつ涼しくなってきましたね!!

今日はちょっと日記的なブログを書こうかなと思います!

 

今日は金曜日です!!いわゆる華金ですね。皆さんはやっぱりのみにいきましたか??

僕は副業の方の仕事が溜まっていたのでそっちのほうをしていました!!

 

なかなかフリーターしていると給料も少なくてしんどいですよね。

僕自身もいわゆる手取り14万。よりも少ない収入で生きています(笑)

実際今月の給料は手取りで13万!ありませんでした(笑)

ほんとに非正規で働くってホントのいしんどいですよね。。。

僕もまさか自分がフリーターになってこんなに低収入で働くなんて思ていませんでした(笑)

でもまあ、フリーターのいいところはほんとに時間をある事だと思いますね。

副業してなかったらめっちゃ暇です(笑)

 

ぶっちゃけフリーター1本で飯食って、休みの日遊びにいくってなかなかきついですよね。

華金でも飲みに行こう!!って思っても金ないなぁ、、、

とか思ったりしました。

 

今は副業で約20万円ほど収入があるので金銭的にはそこそこ余裕があります。

でもマジで時間がないです(笑)

暇だから始めた副業のせいで時間が無くなって友達の誘いも断っています(笑)

 

 

僕自身、大学に行っていれば今年4回生で就活に時期ですが新卒で卒業して手取り20万円弱の給料、、、

と思っている自分も正直います。

決してサラリーマンをバカにしているわけではありません。

ただ、自分には少し向いていないなと感じています。

 

昔ショップ店員として正社員で働いていたのですが、入社してまだまだ自分の力がなくて販売の能力がないころの給料と

僕が辞めるときの給料、大して変わりませんでした。

てか、ほっとんど変わりませんでした(笑)

たしか、2万円ほどだったかな?もちろん給料をあげてもらったことはうれしいですが

副業で頑張ってそっちで売り上げを上げればそのままお金もらえるしなぁ。

って思いますね、、、

 

だから僕は今自分の興味のある職種でアルバイトしながら、定時後、休みの日に副業をして生活費を稼いでいます。

 

なかなかハードですし、睡眠時間も結構削るときもあります。

早く寝ないとなぁ、と思いながら副業をしています(笑)

 

でもこれが不思議なんです。ほんとに毎日が楽しいです。

もちろん、たまには友達と遊びたいなぁ、、、

とか今日はもうつかれたなぁ。。。とか思うときがあります。

でも本当に毎日が充実してながら過ごせています!!

 

ぶっちゃけ毎日仕事と言えば仕事なので周りには

「仕事ばっかりしてなにが楽しいの??」

とか言われますwww

 

まぁこれはいわれても仕方ないです(笑)

これに関しては、僕はあんまり欲がないってところですかね。

例えば、旅行、食事、お買い物。などなどたぶんみんながお金を使うところってほとんどがこのへんですよね。

 

ここに対する欲がほとんどないんです(笑)

旅行に関しては、お家大好き人間なので旅行に行きたいとか思わないです。むしろ、家から出たくない(笑)

 

食事に関しては、すき家ん牛丼食べるだけでそこそこ幸福感感じれます。

そもそも都会が嫌いなのでおしゃれなレストランとかも興味ないです(笑)

時間かけて都会出るくらいなら、家の近くの牛丼屋で十分って本気で思ってます(笑)

 

次にお買い物。これに関しては元々はめちゃくちゃ物欲の塊でした。

学生の頃は「とりあえずブランドもの!!」ってゆう典型的な人間でした(笑)

給料日前には銀行口座に1000円もなくてお金が下せない。みたいなことに毎月なってました(笑)

そんな僕が何故物欲が亡くなったのかということですが、めっちゃ簡潔にゆうと

【買えないからほしいと思うけど、実際買えるようになると、、、】

ってところです(笑)

ホストをしていた時大体平均で月収70万円ほどだったのですが、前述したようにあまりお金を使わないので70万フルでお買い物に使えました。

70万円もあれば大体何でも買えちゃいます。

 

少ないお金の中で「何買おうかなぁ、、、」

って考えいたので、次から次にほしいものが出てきましたが

実際何でも買えるようになると、実際はブランドものなんてほしいと思っていなかったってことに気づきました(笑)

 

こんなことがあって僕は今フリーターしながら好きなことして生きてます(笑)

まぁ、まだ22歳だしまだまだ好きなことしたいなぁ。って思ってます。

 

実際お金稼いでるしね、稼げなくなったら就職活動します(笑)