一般男性すぐるの日記

何故金を稼ぐのか

みんな何で金稼いでるん??

ってよく聞くような自己啓発系のコンテンツがここ数年流行ったりはやらなかったりしてるよね~~

ほんまになんで稼でるんやろ~

って思う。

自分はなんか人と比べてあんまり欲がない。

この欲って三大欲求ももちろん。

食べ物もあんまり興味ないし

特に毎日寝てたいとも思わない

セックスも好きでもないし

 

物欲とかもほぼない昔はブランドものが好きやったりしたけど最近はめっきり興味もなくなって服も基本ジャージやし

出かけるときもユニクロジーユーの服着て出かけてる。

 

世間でゆう貯金人間なのかもしれない

別に意識して貯金しているわけではないけど基本的に安く買える工夫はするし

わざわざ無駄なことはしようとは思わない。

 

でも、最近昔先輩から言われた言葉で

「お金は引換券」

ってゆってて

ぶっっちゃけ何ゆってんねん、金は金やろって昨日くらいまで思ってた。

けどその意味が何となくほんまに何となくやけど分かった気がした。

わかった気をしているだけかもしれないけど。

 

自分の中でお金はきっと心の安定剤なんだと思った。

別に欲しいものとか毎月定額でいくら使うとかもないけど。

通帳の数字が少なくなっていくのを見るのは少し辛い気がした。

月50万。

月50万あれば毎日心配しなくても生きていけると思った。

もし何かあっても月に50万の収入を継続して稼ぐことが出来れば貯金もいくらかはできる。

その時の為に心の不安定をかき消すために今、この今を頑張ろと思った。