一般男性すぐるの日記

ネットビジネス マルチ(MLM)やってみた感想

ネットワークビジネスって本当に稼げるの??

友達に誘われたけどなんか怖い・・・

 

皆さんこんばんわ!!

クリスマスプレゼントは買ったり、もらったりしましたか??

僕は自分でも買いましたし、プレゼントもいただきました(笑)

一年に一回だし自分を甘やかしてもいいかなぁ、って思ってちょっと買いすぎました(笑)

 

さて今回も一度は勧誘されたことのあるネットビジネス、マルチ商法についてお話していこうと思います!!

f:id:hirunetimekun:20191225202157p:plain

僕は実際にネットビジネスをやっていたのでもし始めようか悩んでいる人は是非参考にしてみてください!!

 

 

ネットワークビジネスって何??

そもそもネットビジネスって何??という人もいます。

ネットビジネスはMLMマルチレベルマーケティングと言われています。

めっちゃ簡単に説明しちゃうと、人を紹介していって稼ぐ仕事です。

 

MLMと対象にあるのがSLM(シングルレベルマーケティング)です。

保険屋さんなどはこのSLMになります。自分ひとりでアポをとり、自分で契約するといったものです。

MLMはどう違うというと、MLMは自分以外の人が契約してきたものも自分の売り上げになるということです。

ピラミッドの組織図の自分よりも下にいる人の売り上げはもれなく自分のy利上げになります。

 

何の紹介??というのは、たくさんありますが

化粧水、日用品、家電、投資の案件 といった風に沢山あります。

 

ぼくが実際していたのは化粧水、日用品、仮想通貨の投資案件になります。

正直どれも変わりません。そのマルチの団体ごとに多少のルールはありますが、結局は知り合いを勧誘していって、そのまた知り合いを勧誘していくといったものです。

 

しかしネットワークビジネスだけで本当に生きている人も本当にいますし

あの中井貴一さんでお馴染みのミキプルーンも元々はマルチで会員を増やしていったと言われています。

今はやっている事業が元々はネットビジネスではじまったということは意外とたくさんあります。

ネットビジネスをしてるなんて思ってなかったという人も実はしていたなんてこともよくあります。

僕はなんとお母さんがネットビジネスをしていました(笑)

 

ネットワークビジネスって結局稼げるの??

多分この記事を見いている人はきっとネットビジネスに勧誘されたことがあると思うんですが、結局気になる所はそのビジネスで稼げるかどうかですよね。 

 

よく勧誘の時に使われる言葉は「楽して稼ぎたくない??」

不労所得、権利収入って知ってる?」

というのが、本当によく使われます。

 

ネットビジネスは確かに稼げる仕事ですが決して楽ではありません。

むしろ、クソ程しんどいです(笑) 

 

大体初めてすぐ稼げることはまずないので最初はサラリーマンやアルバイトをしながらビジネスをするので

ビジネス一本で稼げるようになるまでは毎日休みなく働かないといけません。

しかも、最初は収益なんて発生しないのでタダ働き同然です。

身体ももちろんですがお金も稼げるまで時間もかかるので心も病んできます(笑)

 

次に不労所得、権利収入という言葉です。

はっきり言ってネットビジネスは不労所得でも権利収入でもないです。

不労所得、権利収入を知らないという方の為にも簡単に説明すると

寝ててもお金が入ってくる収入ということです。

 

よくあるのが、家の家賃での収入とかですね。

その土地代や、家の家賃が毎月使用者がいる限り必ず入ってくるという仕組みです。

これをネットビジネスと一緒にされるのは困りますね(笑)

 

ネットビジネスは紹介者を増やせば増やすほど、組織が大きくなればなるほど忙しくなります。

紹介者が増えれば、増えた紹介者全員にそのビジネスの進め方を説明するために1人につき2時間くらいは必要になってきます。

それにネットビジネスにはセミナーというものがあります。

このセミナーも実際に稼いでる会員が行います。それにセミナーは基本全国であるので稼いでいる人は全国を飛び回ることになります。

 

これを不労所得、権利収入と言えるでしょうか??

 

それに本当にぶっちゃけて言ってしまうと

ほとんどの人がネットビジネスでは稼げません。

これはネットビジネスを否定するわけではありません。での本当に稼げないんです。

 

理由は簡単でほとんどの人が本気でネットビジネスに取り組まないからです。

「学校が忙しくて・・」「本業のサラリーマンが忙しくて・・」

という風に本当にいろんな事を言い訳にしてネットビジネスを後回しにします。

実際ネットビジネスを始めると出費がかなりかさばります。毎日毎日カフェで友人に会うために一杯500円のコーヒーも積み重なるとかなり大きくなります。

田舎に住んでいる人は都会にでるとなると交通費もばかになりません。

 

しかも最初は稼げないからそら辞めたくなりますよね(笑)

そんな中で根気強く続けているとだんだん稼げるようにはなってきますが・・・

 

まぁ、いろんな意見があるとは思いますが、ネットビジネスを始めるのも自由ですし、どの程度で頑張るというのも自由なのでここはあまり言及しません。

 

まとめ

この記事を読んでネットビジネスにポジティブな印象を持った人は少ないと思います。

でもこれが実際にネットビジネスをしていたの僕の感想になります。

 

次の記事でもマルチ商法ついて書いていこうと思います。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!