一般男性すぐるの日記

ガリガリガリクソン 死亡? 人生を懸けた最後のダイエット(減量?)リバウンド? 何故? ヒロ君(HIRO) クロちゃん

ガリガリガリクソンこと坂本 祐介(さかもと ゆうすけ)

一度見ると忘れることのないような名前と容姿のギャプのお笑いタレントガリガリガリクソンさん。

身体はすごく太っているのに名前がガリガリガリクソンなんて一見自分の弱点を強みに見せているすごくメンタルの強いように思える方です。

f:id:hirunetimekun:20190404095705j:plain

半年で50kg減!?

そんな彼のMAX時の体重は122・4kgにまで及ぶという。身長176センチメートルというところからみると太りすぎかなと思う部分もある。

私自身、身長174センチで体重は56kgほどなので身長は変わらず体重は約2・5倍と言える。

そんな彼はこの122kgをたった半年間で75kgまでダイエットしたのだという。

やく50kgを半年間で痩せたのだという。もはやこれはダイエットというよりかは減量に近い気もする。(笑)

単純に計算しても1か月で8kg、一週間で2kg痩せたということ、普通nにダイエットしていてはここまで急激に痩せることはないでしょう。

このように本人も今まではお腹の出ていたTシャツをここまで着こなす事ができ自慢げな顔ですね。(笑)

f:id:hirunetimekun:20190404095716j:plain

しかし、この減量ともいえるダイエットが今後の彼によくない影響を及ぼすかもしれない危険性がある。

ブラウン大附属病院の研究チームの研究によると健康的なダイエットの理想の体重の減り方とは、半年間で現状の5%を減らしていくというものです。

ガリガリガリクソンさんの体重からすれば、半年間で約6~7kgが健康的なダイエットの理想だと言えます。

彼の場合、1か月で8kg以上痩せているということは理想のダイエットの半年間で痩せるはずの体重をたった1か月で痩せたということになる。

これがどれだけ身体に負担をかけているかは言うまでもないと思う。

身体の血管や、内臓への負担はもちろんの事、それよりも心配されていることはここまでの急激な体重の減り方は、メンタル面も心配される。

短い時間で多くの脂肪を減らすことは、代償としてリバウンドの危険性が極めて高いということである。

せっかく半年間で50kgも痩せたにもかかわらず痩せた後の食事というのはダイエット時以上に気を使わなくてはならなく

身体が常に餓死状態で普通の食事でも太ってしまう。

更には、リバウンドしたときの突然の心臓死の確率はなんと3・5にも増えるという。

 

今後のガリガリガリクソン

彼は今後の芸能活動はどうするのでしょうか。

ガリガリガリクソンという名前なのに彼自身はとても太っているというところで人気を集めていた彼自身、今後どういった活動に力を入れていくのでしょうか。

これから数か月は痩せたことでメディアには引っ張りだこだとは思いますが・・・

ニートっぽい路線で売っていた彼はすこしさわやかすぎる印象を与えるような気もしますね。

 

なぜこんなに急激に・・・

しかしなぜ彼はこんなに急にダイエットしようとしたのでしょうか。

Twitter上では

「今まで痩せるチャンスはあったが避けてきた。暇だったから楽しんで乗り越えてみた。」

とツイートしています。暇だったから・・・

真相のところはどうなのでしょう。

最近では安田大サーカスのHIROさんが100きろ以上ものダイエットに成功したことや

水曜日のダウンタウンでお馴染みのクロちゃんがテレビで自身健康について指摘されたことにについて彼自身も身に危険を感じていたのかもしれませんね。

 

 

どちらにせよ今後の彼の活躍に期待ですね!!!